So-net無料ブログ作成

ノスタルジックガーデンⅡ [庭づくり]

    4月23日発売と言うのを聞いて早速本屋に行ってみた。

        探しても見つからない・・・

    お店の人に「ノストラチック・・・いや、ノスタラジック・・・え~っとそんな感じの本ありますか?」

    そして調べてもらい注文しやっと手にしました。

       「ノスタルジックガーデンⅡ」            

    やまあかりのkotoさん家のお庭が載ってます^^

    今も進化し続けてるやまあかりのお庭でございます♪

 

    そんな雑誌に載るようなやまあかりガーデンと違い我が家の庭と言ったら

    何年たっても進歩なし!

SBSH0101.jpg SBSH0102.jpg

SBSH0104.jpg SBSH0107.jpg

SBSH0108.jpg SBSH0105.jpg

   それでもほったらかしの庭のあちらこちらに自力で花が咲いています。  

    

    


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

やまあかり三郷店へ [庭づくり]

   お~い!

DSCN1954.jpg

    畑で作業しているkotoさん。

  昨日久しぶりに三郷のやまあかりに行ってきました。

  一人で庭を作ってしまったkotoさん・・・力持ちです^^

DSCN1955.jpg DSCN1956.jpg

  白いフェンスもそれに続くベンチも手作りです。

DSCN1958.jpg DSCN1959.jpg

  家の外壁もなんだかお宝いっぱいな感じです。

  それにしてもやまあかりの植物たちは元気!・・というか巨大です。

  栄養たっぷりの土の中ですくすく育っています。

  まだまだ進化しているやまあかりのお庭は参考になるものがいっぱいで

  イベントが終ったら私もがんばろーと思っています。

  

       [かわいい]6月のイベント

    6月4日(土)、5日(日)

       くらふてぃあ 杜の市

     長野県駒ヶ根市   駒ヶ根高原菅の台

 


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

付知レディースクラフトフェアの楽しみ♪ [庭づくり]

   付知レディースクラフトフェアの出展の楽しみはなんといってもkyonの別荘に泊まること^^

  今年は奈良からの出展者さんが一人増え星庵さんと4人で泊まりました。

  でも疲れて8時頃にはみんな就寝。

  朝早く目覚めた私はちょっと散歩へ・・

 Image118.jpg

  こんな風景のすてきな所です。

 別荘の敷地にはいろんなハーブや植物が植えてあります。

 Image119.jpg

 高~く伸びたミモザ。

 img002.jpg

 DSCF0565.jpg

  もったいないくらい、kyonが作ったタイルの敷石が敷いてあります。

 こんなの見ると私もガーデニング熱はいります。

 でもまだまだ、お仕事まっしぐら[ダッシュ(走り出すさま)]

 来月のイベントが終わるまでガマン、ガマンです。

 

    [かわいい]明日は近所のイベントにちょっと参加します。

    わくわく住宅フェア2009

        場所 恵那市 木key point 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

10円!! [庭づくり]

    本屋へ行くと“ぽつり”の相棒kyonに出会い

    レンガが近くのホームセンターで10円だったことを聞き、さっそく買ってきました^^

       usagi 004.JPG

    ちょっとボロボロですが・・・10円だもの[手(チョキ)]

    100個買って1,000円でした。   安い!

    ほとんど買い占めてきちゃいました。

       

    最近 花より木に興味がありいろいろ見てまわるのですが

    何を植えていいかわかりません。

    裏の山には桜を2本植えたのですが花がまだ咲きませんねぇ。

      usagi 001.JPG

    これは山を整地するときに残しておいた山桜。

    地味に咲いてます[わーい(嬉しい顔)]  


ウッドデッキ③ [庭づくり]

      今日はちょっと暖かい日になりそうで

      外に出てウッドデッキのその後をパチリ 

               

                         

              

            ちょっと延長しました。 

                

                      

           

          斜面にちょっと伸びてます。

               

                           ↓ 

           

          南側玄関の方にぐるりと延長です。

          これでひとまず完成かな?

          それにしても周りが汚いです

                寒い日が続き片付けてません。

          春に向かってガーデニングなんかしたいけど

                なかなかできませんねぇ。

    


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。