So-net無料ブログ作成
検索選択

タイカレー [料理]

前にテレビで見かけた缶詰のタイカレー。

 スーパーで見つけ買ってみました。

DSCN3206.jpg

KIKUKOの土間は比較的涼しいのですが、

アトリエ部分はアイロンや電気の熱のためか35度ぐらいになります。

そんな暑さの中でのタイカレー♪

DSCN3207.jpg

辛くて汗をかきながら食べましたが・・・

    癖になりそうな辛さでおいしい^^

 

   また 買ってこよ~♪


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

今日はモーニング♪ [料理]

    我が家を別荘と呼んでるらしい娘達。

    昨日 「明日はうちでモーニングする~」とのことで

    今日はみんなそれぞれ持ち寄りデッキでモーニング♪

  DSCN2576.jpg

     手作りパンのサンドイッチ、ピラフ、大学芋、バナナケーキ

  DSCN2581.jpg

     雑草の中で食事・・・

     いや、緑の中での食事です^^

  DSCN2583.jpg

     オトも参加しました。

      

     それにしても雑草が・・・

     イベント出展が続くため少しづつしかできません。

     

     次の出展は付知のレディースクラフトです。

        10月20日(土)、21日(日)

         


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

手作り味噌とパン [料理]

     2月中頃から始まった味噌作り、

     やっと食べれるようになりました。

   DSCN2227.jpg DSCN2228.jpg

         ちょっと甘めですがちゃんとお味噌です^^!

     

     そして昨日、黒豆を煮たので思いつきで黒豆パン!

      DSCN2230.jpg

      DSCN2231.jpg

      中に黒豆をたくさん入れて

           焼きたては    おいしい^^

 

     格安ホームベーカリーを買ってからパン作りにはまっています。

     でもいつまで続くでしょう・・・

      


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

手作りケーキ [料理]

      久しぶりですが

    1day shopが終わって腰痛がひどくなり病院へ、

    加齢による椎間板変形なんて・・・[ふらふら]

    毎日、何もできないでいるのに 時間ばかり過ぎています。

 

    クリスマス  末っ子の娘がケーキを作りました。

DSCF0689.jpg DSCF0690.jpg

   見た目もかわいく出来てますが、とってもおいしかった[わーい(嬉しい顔)]

 

   今大掃除をしているのですがなかなかはかどりません。

   ごみをいっぱい捨てるのですが、よその家の要らないものをいっぱいもらってきます。

   だから家の中はそんなものでいっぱい。

   DSCF0694.jpg  古い丸イス  前からほしかったのですが

   買うとなるとなかなかのお値段。

   捨てるというので頂いてきました。座面を張り替えるとかわいくなりそう[ハートたち(複数ハート)]

   DSCF0696.jpg 

   DSCF0697.jpg

   そしてアコーディオンデザインがかわいいですよね~。

   だれが使ってたのか?持ち主は80歳ぐらいのおばあちゃんでした。

   まだまだたくさんあるので少しづつきれいにしながらの片付けです。

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

まずっ! [料理]

       午後3時

      「ちょっとお腹すいたねぇ~」 娘に言うと

      「うん、お腹すいた。」

      我が家ではお菓子などめったに置いてないので

      こんな時は自力で作るのです。

      「ホットケーキミックスがまだあった~」 と簡単ケーキ作りスタート[るんるん]

      残っていたみかんジャムを入れてちょっと美味しそうな生地が・・・

      オーブンに入れて・・ん?  なんかダシっぽいにおいがする?

      ちょっと生地をなめてみると  わぁー[がく~(落胆した顔)]  たこ焼きの生地だ!!

        でも   そのまま焼いてみました。

2009年02月25日_DSCF0124.jpg 2009年02月25日_DSCF0126.jpg

        見た目は美味しそう[ぴかぴか(新しい)]

     

        食べたら まずっ [ふらふら]

        

          みなさ~ん    たこ焼きの粉でケーキ作りはやめましょう[exclamation]

 

         

      


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
メッセージを送る