So-net無料ブログ作成
検索選択
インテリア ブログトップ
前の5件 | -

着物の仕入れへ [インテリア]

     kotoさんの「着物いっぱい入ったよ~」の電話で三郷のやまあかりへ

   先週行ってきました。

   夏模様になったやまあかりは涼しげです。

   いい着物がいっぱいあったのですが私の選ぶものは・・・

 DSCN2093.jpg

   「やっぱり~!  わかる~!」

           と 私が選ぶたびに言うkotoさん。

   kotoさんと微妙に好みが違います^^

      全部で8枚、もう2枚はほどいて洗いました。

   頑張って作らなきゃ[あせあせ(飛び散る汗)]

   

   展示会も今日で終わりちょっと一息。

   見ないふりしていた部屋の中を少しづつ片付け始めました。

DSCN2094.jpgDSCN1919.jpg

DSCN2096.jpgDSCN2095.jpg  

    


nice!(1)  コメント(0) 

古いビン [インテリア]

   木箱いっぱい入っていた古いビン。

   DSCN2008.jpg

   ビンは新聞紙やコルクなどで栓されて大事にしまわれていたみたいです。

   きれいに洗ってみるとガラスなのでピッカピカになりました。

        DSCN2012.jpg   

   ちょっとやまあかりさんみたいにお花を飾ってみました。

   いい色のビンです^^

 

    さて落合店ですが、

      2階をぼちぼち片付け始めました。

    火曜日にkotoさんが窓のガラス戸を取り外しました。

 DSCN2005.jpg

    風が通って気持ちよくなりました。

    でも、天井の真っ黒い埃が風と一緒にまっています。

       「神経質な人はだめだね。」というと

    kotoさん曰く

       「ここに来るお客さんに神経質な人はいないよ。」

    まあ~ 確かに!

    こんなきれいではない所でも 「いいねぇ~落ち着くわ~」

    と言ってくださる人ばかり・・・

          ありがとうございます。

   癒し空間まだまだ作ります ^^

   


nice!(2)  コメント(0) 

古い家具 [インテリア]

       古い家具達がまた我が家にやってきました。

       来た時はもう汚くてぼろぼろ・・・

       しばらくの間デッキに置かれたこの家具達は、きれいに洗ってもらい

       壊れた所を手直しされ生まれ変わりました。

 DSCF0503.jpg DSCF0502.jpg

      大きくて 娘から部屋が狭くなったと言われる水屋箪笥

     DSCF0499.jpg

      畳1枚分ぐらいあるおおきな飯台。

     DSCF0500.jpg

     この飯台には8つの引き出しがついています。

     こちらの地域ではこんなふうに引き出しがついている飯台が普通だったようです。

          

       


nice!(1)  コメント(0) 

おじいちゃんのふみ机 [インテリア]

          私の家には二つのふみ机があります。

     ひとつはお馴染みの骨董屋さんから買ったふみ机。

     そしてもうひとつは父親から譲り受けたふみ机。

     キャノン 012.JPG

     キャノン 013.JPG

     裏には 昭和23年4月作と書いてあります。

     父親がまだ独身の頃、自宅の山の木で作ってもらったふみ机らしいです。

     私が小さい時お絵かき机となったり、テレビ台となったり

     そのうち使われなくなり倉庫に眠っていました。

     実家に帰った時「あの机まだある?」と聞くと「あるよ。」と父

     「ほしい。」と言うと 嬉しそうに倉庫から出してきてきれいに洗ってくれました。

     今はリビングに骨董やさんで買ったふみ机と並んでおります。

 

     おしゃれじゃないし、きれいじゃないけれど・・・私にとってはなんかホッとできる物たちです^^

    

    


         お知らせー

      11月22日 ぽつりの1day 今年最後の自宅ショップです。

     1day.gif

     

     

     


nice!(1)  コメント(1) 

またもや・・ [インテリア]

     また、うちの同居人が持って帰ってきました。

        キャノン 004.JPG 

      これはなに?

     キャノン 005.JPG

      餅つきの石臼らしいです。

      こんなとこ置いたら危ないと言う私の言葉を無視して

      玄関先にでんと置かれました[たらーっ(汗)]

      キャノン 006.JPG

      粉引きの石臼

      これは飛び石にすればいいじゃんと言う私の言葉を無視して立てかけ

      昔人間ギャートルズか!の言葉にも知らん顔 [パンチ]

      キャノン 008.JPG

      この車輪はガーデニングに使えそうでOK[exclamation]

      

      キャノン 007.JPG

      この中には金魚を入れるんだと言ってます。

      こっそり植木鉢を入れといたらさっさと出されておりました。[ふらふら]

      古いもの好きは一緒なのですがセンスがまったく違うので

      まだまだバトルは続きそう[どんっ(衝撃)]

      

        


nice!(0)  コメント(0) 
前の5件 | - インテリア ブログトップ
メッセージを送る