So-net無料ブログ作成

九州の旅  [旅]

    やっと帰って来ました。

    21日に家を出発して28日帰宅。

    私にとっては長い旅でした。

    82歳と76歳の両親のお供で宮崎へ・・・

    82歳の父親が身体がどうなるか分からないからということで

    私がついて行ったのですが・・・

 DSCF0375.jpg DSCF0380.jpg

    新幹線で博多に着き特急で熊本へ

    熊本から車で母親の実家へ行く途中で立ち寄った宝くじが当たるという神社に

  DSCF0381.jpg

    宝来宝来神社 お参りしてきました。

           当たりますように[exclamation×2]

    母親の実家の周りは山の中

    なんか素敵な風景です。

 DSCF0382.jpg DSCF0383.jpg

 DSCF0385.jpg DSCF0387.jpg

 DSCF0388.jpg DSCF0393.jpg

 DSCF0394.jpg DSCF0396.jpg

  いろんなところに花が植えてあり

  私が感激したのは岩の間やちょっとした隙間に植えてあった多肉植物。

  やっぱり暖かい地方ならではかな。

  


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

山・紅葉 [旅]

        今年最後のイベントも終わり  

           なんだかやる気がでてきません (/_;)

        今日は山岡の道の駅に行ってきました。

            

           日本一大きな水車だそうな (゜o゜)

            

            紅葉もきれい ~

            山は今いい感じになってきました。

                      家の裏も山なのでちょっと紅葉してます。

     

                ここに少しづつ耕しながら畑を作ろうとしているのだけど・・・

           粘土質な土と石ころと格闘です。

         それもぼかしと生ゴミで作った肥料を埋めながらです。

             エコですなあ            

                       

                   

           


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

骨董市の旅 [旅]

       京都に行ってきました。

    青春18きっぷという超お得なきっぷで友達と二人、日帰りの旅です。

      娘から「青春18きっぷって年齢制限ないの?」と一言・・・

              ずっと青春  (^^♪

    目指すは北野天満宮の骨董市!

        すごい人  そして暑い!

              楽しみにしてたのだけど、ピンと来るものがなくて

                  何も買わず次へ・・・

        でも二人とも計画性のなさは一緒 方向が分からず

     あっちへ行ったりこっちへ行ったり、珍道中でした。

                    祇園   探してやっとたどりついた

              祇園らしい場所   (抹茶あずき白玉氷食べました)                    

    ほたるいるのかな?            壊れた場所にグリーンで目隠し

        今度は泊でゆっくり行きたいなあ~

         日帰りはやっぱり疲れます 

                                                          


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る