So-net無料ブログ作成

タイル張り [手作り]

   自宅2階の洗面台

 DSC_0238.jpg

    蛇口付近の板が水漏れして黒くなってしまった。

  「そうだタイルを張ろう~♪」

  と思って材料を揃え早半年。。。

  アトリエのタイル張りをやる前に昨日やっと張りました。

 DSCN2773.jpg 

 DSCN2774.jpg

  こんなに隙間があいてもいいのかな?と思うくらい適当に・・・

  いや、自由に・・・おおらかに(^^♪

      遊んでみました[るんるん]

  目地がまだですが明るくなりました[ぴかぴか(新しい)]

 

  アトリエの方もちょっと暖かい日にやろうと思います。

  今日は朝水漏れ大丈夫か流してみたら・・・・凍った[がく~(落胆した顔)]

  でも水漏れは解消されました^^

   


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

あったかワンピース♪ [手作り]

   年末に暖かワンピースを作りました。

   自分用です。

DSCN2752.jpg DSCN2753.jpg

   ストレッチ素材で仕事するにも楽々^^

   裾には着物地を足してちょっと長めにしました。

  アトリエの寒さ対策です (^^)v

  でも今年は戸を入れたためアトリエ部分だけは

      暖かです^^

  2時ごろからはお日様ポカポカのアトリエとなります。

  


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ウールのスカート [手作り]

    寒くなってウールのスカートがほしいなぁと思い

    いろんなウールや起毛麻をパッチしてロングスカートを作りました。

             DSCN2738.jpg  

             DSCN2739.jpg

         裏地も付けて 暖かスカートできました^^

     

     KIKUKO(アトリエ)は 12月28日~1月6日までお休みです。

               


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

丸襟コートとブラウス [手作り]

      蒲郡のイベント前にせっせと作ったもの。

DSCN2621.jpg DSCN2622.jpg

    ウールとリネンの丸襟コート。

    形はシンプルですがゆったりしていて気安いです。

    ウールのコートは久しぶりに総裏で仕上げました。

    ポケットも手でまつり、ステッチも無し、カーディガンのように

    気軽に羽織っていただけるように・・・

    そんな思いをこめたコートは蒲郡で気に入ってくださった方の下へ。

DSCN2620.jpg DSCN2619.jpg

    ゆったりサイズのブラウスはコットンとリネン。

    袖丈は短めですが重ね着するにはちょうど良いかなぁと思います。

 

    今年のイベントが終わってちょっと気が抜けてしまってます。

    仕事に身が入らない(-_-;)

 

      で・・・

   DSCN2625.jpg

     りんごケーキ♪

     テキトーに作りましたが

     おいしかったです^^

      さあ ガンバロー!


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

スヌード♪ [手作り]

     最近、ずいぶん寒くなってきました。

     そこで今流行のスヌードを作ってみました。

   DSCN2616.jpg

   DSCN2617.jpg

   DSCN2618.jpg

      着物地やコットンいろんな布で作ったスヌードです。

     巾もいろいろ生地もいろいろ思いつくまま作ってみました。

     今頃の季節によさそうです。

 

     そして

     さつまいもいっぱい収穫したというので

        作ってます♪

   DSCN2615.jpg

     干し芋!

     前回は硬すぎたので今度はちょっとやわらかめに挑戦してます。

     まぁ 蒸して干すだけですが・・・

 


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。