So-net無料ブログ作成
検索選択
アトリエ ブログトップ
前の5件 | -

アトリエにて [アトリエ]

久しぶりの更新ですが

最近はしばらくお休みしていたアトリエに行っては花の植え替えをしたり、

少し模様替えをしたりとゆったりと過ごしていました。

DSC_0049.jpg

少し爽やかな感じになりました。

 

中庭にある松は縁側から見上げるとりっぱです。

DSC_0057.jpg

何も出来ないでいる時は

縁側に座り、ぼーっと見上げながらこの風景にひったています。

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

KIKUKOオープン! [アトリエ]

今年もKIKUKOがゆっくりオープンしました。

今年初めてのオープン日にはkyonもお弁当持参で駆けつけてくれました^^

最近は会うことも少なくなったkyonですが会うとお互いの近況を どっと話します。

悩みなどもあるのですが、お互い話すことでちょっとすっきりするようです。

 

同じ年の私達、最近思うのは「なんだかすぐ忘れるよね~

   いいことも、悪いことも・・・それっていい年頃かもよ。」   なんて話しています。    

そう・・・何を悩んでいたかを忘れることがあるのです。

   これって大丈夫?

   ある。ある。私も忘れる~のkyonの言葉にちょっと安心^^

 

               今のKIKUKOの様子

   DSCN3521.jpg 

 寒い、寒い室内です。

 この季節に来られる方は防寒をしっかりしておいでください m(__)m


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

完成!テーブルと椅子 [アトリエ]

ずっと前から頼んでいたテーブル椅子作製。

古い座卓に足を付けてテーブルにするだけなのに待つこと数ヶ月・・・

やっとうちの大工がやる気になって作ってくれました。

   DSCN3425.jpg

椅子はベンチタイプ。

テーブルの足部分、引き出しの下からが継ぎ足したところです。

   DSCN3427.jpg 

椅子は テーブルの下に仕舞えます。

色をどうしようかと思いましたが、今回はつや消しのグリーン

   DSCN3428.jpg

 

  おっ いいじゃん!

  ちょっと腰掛けてお茶するスペースができました^^ 

 


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

レトロなガラスケース [アトリエ]

アトリエにちょっとレトロなガラスケースがやってきました。

パン屋さんからやってきたガラス棚のケースです。

 倉庫にずっと眠っていたガラスケースはきれいに磨きアトリエの飾り棚へとなりました。

     DSCN3386.jpg  

     DSCN3387.jpg 

 

     大事に使わせていただきます。 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

たまちゃんコレクション♪ [アトリエ]

KIKUKOにクラフト仲間のたまちゃんのコレクションがやってきました^^

「昭和レトロ、レトロポップな感じにしたいよね。」 ってkyonと話していたら

たまちゃんが集めたレトロな陶器やタイルなどを置いていただけることになりました♪

DSCN3201.jpg

DSCN3200.jpg

DSCN3204.jpg

DSCN3203.jpg

DSCN3202.jpg

   陶器の灯りがおすすめ♪   かわいいです^^

 

DSCN3199.jpg

  入り口正面の部屋もちょっと模様替えです。

  ちょっと明るくなって楽しそうな雰囲気になりました[るんるん]

  


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
前の5件 | - アトリエ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。