So-net無料ブログ作成
検索選択

中仙道落合宿祭り [雑記]

昨日、落合宿ではお祭りがありました。

   DSCN3429.jpg

雨の中でしたが五平餅やさんもでていました。

   DSCN3431.jpg 

KIKUKOの前の駐車場では大きな丸太で餅つきが行われ

近所の方がお持ちの差し入れをしてくれました。

      つきたてのお餅おいしかったです^^

 

   皇女和宮降行列

   DSCN3432.jpg

   DSCN3433.jpg

アトリエの前でお芝居まで始まりましたが雨の中大変そう・・・

   DSCN3434.jpg

   DSCN3435.jpg 

お昼までには終わりましたがお天気が残念でした。

 

急に寒くなりKIKUKOは外より寒い室内となります。

それでも今年の冬も出来るだけKIKUKOはオープンしますのでよろしくお願いします。


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

韓国ドラマのように・・・ [雑記]

最近すっかり反抗期の3歳児ゲン。

        「ママ かわいい」 「パパ カッコイイ」

  「ゲンは?」 と聞くと  「ぶたいく (ブサイク)」と言っていたのに

 最近は 「パパ ぶたいく」  「ゲン かっこいい」に変わり

 「じゃあ くっちゃん(私)は?」 の答えは・・・ 「ぶたいく!」     オイオイ!

 それでもしばらくぶりでやってきた時は両手を広げギュッとします・・・・ 

 帰るときは必ずチュッとして 帰っていきます。

 いつまでやってくれるでしょう・・・・             

           韓国ドラマのように・・・

       130813_130724.jpg

 そういえばうちの長男が中学生の頃すごい反抗期で 毎日戦っておりました。

 何かと反抗してくる長男と取っ組み合いの戦いです。    

 私より低かった身長がいつの間にか抜かされてしまったある日

 いつものように取っ組み合いをしていた私に向かって一言

     「おっかあなんか本気になればやっつけれる。」

         ・・・・ プチン 

  その言葉に切れた私は戦い方を変えました。

 反抗するたびに今度は

      「そんなに反抗するのはスキンシップが足りないからや~」と

    無理やり抱きつきチュッ攻撃 !

  それからはおとなしくなりました。

  長男曰く   「おっかぁ 本気でやるで~」

  それを見ていた次男は恐れをなして反抗期がなかった・・・[わーい(嬉しい顔)]

  ゲンもそんな反抗期がやってくるのでしょうか・・・

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

復活! [雑記]

  体調不良のため1週間お粥生活。

 体調もだいぶ戻り始めたら今度はパソコンの調子が・・・

7年も使っているし・・・もう限界か・・・

なんて思っていても予算が・・・

  それに最近買い換えた娘がまだ買わないほうがいいよ・・・と

  なんか今出ているものは調子よくないらしい(ーー;)

   そんならと我パソコンと格闘1週間[あせあせ(飛び散る汗)]

        やっと 復活しました~!

  もう少し頑張ってもらいましょう。

  

  アトリエはお花を少しづつ増やしています。

  でも丈夫なもの限定です^^

   DSCN3034.jpg 


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

リングボーイ♪ [雑記]

     ちょっと肌寒かった土曜日の結婚式

     リングボーイのゲン♪

     練習を式の前にやっていると

      照れて、

      照れて、

     後ろ向きに歩きだし・・・

      DSC_0410-3.jpg

     それを見ていた次男  (独身)

   甥っ子のそんな姿に「可愛すぎるぅ」と 涙・・・  (笑)

 

      さて 本番!

   名前を呼ばれリングピローを渡されると

      猛ダッシュ!

   そしてホイっと渡すとまたダッシュ!

1367065906194-2.jpg

   カメラマンも付いていけないぐらいのスピードで

      ・・・でも頑張った!

    もうすぐ3歳の大役でした^^

   20130427_154234-1.jpg

   無事 結婚式が終わりホッ。。

   

   5月5日(日)  杜の宮市に出展します。

    一宮市真清田神社   10:00~17:00

   


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

プレゼント♪ [雑記]

    先日の誕生日

    娘達からのプレゼント

   DSCN2975.jpg  

          と

   DSCN2976.jpg

         と

    ゲンのバースディソング。

      ハッピバーチュデー  チューユー  [るんるん]

     

     ありがとう[ハートたち(複数ハート)]    何歳か忘れたけど・・・

     

     そして

     娘の飼っているテンくんが 初めて我が家にやってきました。

     かわいい^^

    DSCN2972.jpg

    

   


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
メッセージを送る