So-net無料ブログ作成
検索選択
古民家再生 ブログトップ
前の5件 | -

床の改装② [古民家再生]

    昨日に引き続き床の改装です。

    今日は大工の補佐として働きました^^

DSCN2665.jpg DSCN2666.jpg

    床の下地板をはがすと真ん中に炬燵。

DSCN2671.jpg 真ん中の土台だけ残し

DSCN2672.jpg 土台を組みなおし

DSCN2673.jpg シロアリ駆除剤?を塗り

DSCN2674.jpg 断熱シートを張って

DSCN2677.jpg 完成!

   見た目は全然変わっていませんが歩いても揺れません。

   今までミシンを踏むと揺れで酔ってしまいそうになっていましたが

   これで大丈夫そうです(^^)v

   あとは寒さ対策に戸をつけて・・・とまだまだやることいっぱいですが

   とりあえず 12月3日からアトリエとしてスタートします。

 

   定休日  第一土、日曜日 ・ 第三土、、日曜日 ・ 火曜日・金曜日

      

     


nice!(3)  コメント(0) 

アトリエ 床の改装① [古民家再生]

     今日は一人でアトリエになる古民家へ行ってきました。

     明日は床をやっと改装してくれるというので今までの床はがしです。

   DSCN2663.jpg

       アトリエ部分に残っていた物も全部片付け

    一枚づつ丁寧に・・・いや無理やりはがしました。

   DSCN2664.jpg

    2時間半ほどで完了です。

    明日はプロの大工に任せましょう^^

 


nice!(4)  コメント(0) 

お店オープンしました。 [古民家再生]

   11月10日 電気工事も途中ですが

               オープンしてしまいました。

   オープン日は寒く風邪気味の私はまたぶり返してしまい

        オープンした途端2日間のダウン。

        でも、今日は復活です!

   オープン日の様子

DSCN1209.jpg DSCN1208.jpg

           DSCN1210.jpg

  表は綺麗に飾りつけ

  ・・・・実は裏ではkotoさんがあまりの寒さにガラスをカットして

    窓を一生懸命入れておりました。

         DSCN1211.jpg

     ご苦労様です^^

 

   そして今日は3時頃まではゆったりまったり・・・

         DSCN1212.jpg

    奥のお茶スペースでゆっくりくつろいでいただけました。

    そして今日は特別なお客様が・・・

    なんと今は京都にお住まい大家さん。

    変わった我が家を見てとても喜んでいただけたようでした。

    嬉しそうに部屋を見て回る姿に私達も嬉しかったです。

    明日もお店番がんばっていってきます♪


nice!(2)  コメント(0) 

プレオープン? [古民家再生]

   心配していた台風の影響も無く

   古民家のある落合宿はお祭りは中止になったのですが

   予定通り私達は古民家のプレオープン[るんるん]

DSCN1131.jpg DSCN1132.jpg

DSCN1135.jpg DSCN1137.jpg

DSCN1134.jpg DSCN1138.jpg

DSCN1139.jpg DSCN1140.jpg

DSCN1142.jpg DSCN1145.jpg

    DSCN1141.jpg    DSCN1144.jpg

   電気工事がまだなので薄暗い中での展示でしたがなかなかおもしろい空間になると思います。

   展示品ももっとたくさんになります。

        おたのしみに~^^

 

            


nice!(0)  コメント(0) 

看板できました♪ [古民家再生]

    kotoさんが数日かけて作った看板できました。

              DSCN1130.jpg

    DSCN1128.jpg

      なんと土台は跳び箱の踏み板[ひらめき]

            アイデアもんです。

    OPENの文字の書かれている部分は古い鉄板でいい感じなんです。

    古材を利用したり もう完璧でしょう[わーい(嬉しい顔)]

         kotoさんも自画自賛しておりました。

 

    明日がこの地域のお祭りということで急ピッチで開店準備をしていましたが

    台風のため中止になりちょっと残念[たらーっ(汗)]

       でもそのおかげでハードな毎日でしたが開店に間に合いそうです。

         みんながんばった[exclamation×2]

    明日はちょっと飾りつけをして宣伝する予定です。

    

    

 


nice!(1)  コメント(0) 
前の5件 | - 古民家再生 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。