So-net無料ブログ作成

今が一番・・・ [雑記]

先週降った雪がまだまだ残っています。

それでもいつもより今年は暖かい冬のようです。

DSCN3574.jpg

いまだに韓国ドラマに夢中ですが

今見ているドラマの中のシーンに

    「これからの人生の中で今が一番若い・・・」 というセリフにドキッ!

この言葉はずっと前・・・

  もう20年近く前、友人がよく言っていた言葉です。

仕事、子育て、家事に明け暮れ自分の時間など無かった時期に

ふと自分の時間が欲しくなり通い始めた市民講座。

私も彼女も一人で参加していてすぐに意気投合!

その彼女の口癖が「今が一番若いでねぇ~」

そう、これからの人生の中で、今が一番若い!

私達はそれからいろんなことを一緒にやってみました。

コンサートへ行ったり、ランチへ行ったり、他の習い事をしてみたり・・・旅行にも行きました。

そんな頃kyonにも出会いました。

家と仕事場と子供の送り迎えしかなかった世界から出してくれたのはこの友人達です。

この友人と出会わなければkyonとも出会わなかったかも・・・

kyonに出会わなければ私はうさぎの縫い子として活動してなかったかも・・・

そんなことを思うのです。

「今が一番若い」と言っていた友人とはあまり会わなくなってしまいましたが

たまにランチなどすると相変わらず行動的に楽しく過ごしているようで、パワーをもらってます。

 

今、年齢を重ねてきて「今が一番若い」という言葉が身にしみてきました。

 

今を楽しく過ごしたい。

今を楽しく過ごして欲しい。

 


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 1

TON TON

覚えていらっしゃるか分かりませんが、革で鞄を作っているTON TON
です。
頑張って服、作ってらっしゃいますね。
いいお話でついついコメントしたくなりました。
私も頑張って作りたいと思いました。
落合のお店にまた行きたいです。
by TON TON (2014-05-13 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。