So-net無料ブログ作成
検索選択

中仙道落合宿祭り [雑記]

昨日、落合宿ではお祭りがありました。

   DSCN3429.jpg

雨の中でしたが五平餅やさんもでていました。

   DSCN3431.jpg 

KIKUKOの前の駐車場では大きな丸太で餅つきが行われ

近所の方がお持ちの差し入れをしてくれました。

      つきたてのお餅おいしかったです^^

 

   皇女和宮降行列

   DSCN3432.jpg

   DSCN3433.jpg

アトリエの前でお芝居まで始まりましたが雨の中大変そう・・・

   DSCN3434.jpg

   DSCN3435.jpg 

お昼までには終わりましたがお天気が残念でした。

 

急に寒くなりKIKUKOは外より寒い室内となります。

それでも今年の冬も出来るだけKIKUKOはオープンしますのでよろしくお願いします。


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 1

404

天気予報がこんなにも科学になった時代に、古の祭事はどんなだったろうと思う時があります。
当時、祭事のたびに好天なら町の人たちはどんなに元気になったろうかとか。
また次へ次へと伝わってゆく中に盛り上げる力があったらいいのになと思います。
by 404 (2013-11-13 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る